2009年01月16日

あの ハゲタカが帰ってくる!

映画「ハゲタカ」(大友啓史監督、6月公開)に出演する
大森南朋(36)・柴田恭兵(57)らが16日、
都内のホテルで会見した。
NHKで昨年放送された同名ドラマの映画化で、
企業買収を巡る壮絶なマネー戦争を描く。
天才ファンドマネジャー鷲津政彦役の主演大森は
「今は、またこの役をやれる幸せな気持ちと、
やらなきゃいけないという気持ちと半々です」。
企業再生のプロ・芝野健夫役の柴田は、
「ヒットしたらパート2も作りたい」と意気込んだ。
前日15日にクランクインし3月に撮了予定。
ほかに玉山鉄二(28)・栗山千明(24)が出席した。

本日刊スポーツニュースより

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2007年2月17日から3月24日まで、
毎週土曜日にNHK総合とBSハイビジョンで
放送されていたテレビドラマです。
第一話から、引き込まれましたね〜ハートたち(複数ハート)
映画公開、楽しみです黒ハート

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★DVD_BOX 発売中exclamation×2



★サウンドも素晴らしい!!★



★ハゲタカはハゲタカでも....★

posted by ぺんぎん at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ふわふわ サクサク モッフルって何?

レストラン

モッフル(moffle)は、
日本で生まれた焼き菓子(米菓)のひとつ。
餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもので、
「モチ」と「ワッフル」を合わせて「モッフル」と命名されました。

外側はサクサク、
中はモッチリという食感が評判となり、
2007年頃から流行をはじめ、店売りされるほか、
専用のモッフルメーカーも市販される様になりました。
モチの特性上、食べごたえがあり、腹持ちもよく、
比較的カロリーも低い事から、人気を呼んでいるそうです。


★モッフルメーカー☆

丸いお餅でも、作れるのでしょうか?


★残り物で、かんたんクッキング★



posted by ぺんぎん at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

深田恭子 華麗に変身 ドロンジョさま

tnr0901141055005-p1.jpg

リボン深キョンこと、女優の深田恭子(26)が13日、
実写版「ヤッターマン」で演じる悪役・ドロンジョ姿を初公開!

初め知った時は、深キョンがドロンジョ??...と、
イメージがわきませんでしたねぇ。
むしろ、ドロンジョ様なら、絶対「杉本彩」と思ってました。
が....
公開された写真をみると、結構、いい感じ〜黒ハート
あとは、演技力ですね。

tnr0901141055005-p3.jpg

「深キョンドロンジョ」とトリオを組む
ボヤッキー役の生瀬勝久(48)、
トンズラー役のケンドーコバヤシ(36)も、
つけ鼻、つけ出っ歯をし、原作アニメそっくりに変身。
コスプレを楽しんでいるそうです!

なんか、実写版「ヤッターマン」、見に行きたくなっちゃいました。


★ちっちゃなドロンジョ様、ラブリィ〜です★




★セクシーなドロンジョ様をいつも傍に黒ハート




★深キョンのロリータ・ファッションが話題でした★






posted by ぺんぎん at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

3Dネイルアートにチャレンジ!

黒ハート
3Dのネイルアートに挑戦しようexclamation

プロのネイリストが心をこめて作ったネイルのやり方DVD
これさえあれば、
あなたもプロ並みのネイルアートを楽しめますよるんるん

■収録内容■
3D点花・ドットの作り方
3Dハートの作り方
3Dお花の作り方
3Dバラの作り方
3Dリボンの作り方
3D立体の作り方
などなど。
ほかに材料や道具の説明まで・・手(チョキ)
項目ごとにタイトルになっているので、
勉強したい項目だけ選んで学べますよexclamation×2



目初心者の方には.....

初心者さんにも人気の
「ネイルアート3Dスターターキット」をどうぞわーい(嬉しい顔)


posted by ぺんぎん at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

バレンタインデー

1月の行事も終わりです。
そろそろ2月の行事の準備を考えましょうexclamation×2

そう、2月14日の
★バレンタインデー黒ハート

世界各地で「男女の愛の誓いの日」とされる日です。ハートたち(複数ハート)
その祝い方は、世界様々です。

■欧米■
ヨーロッパなどでは、
男性も女性も、かわいいバースデー、カードなど
様々な贈り物を、恋人に贈ることがある日です。
カードには、"From Your Valentine" と書いたり、
"Be My Valentine." と書いたりもします。

■日本■
女性が、チョコレートを贈る習慣は日本が最初。
女性から男性へ贈るのみで、
反対に男性から贈ることは珍しいという点と、
贈る物が多くはチョコレートに限定されているという点は、
日本のバレンタインデーの大きな特徴でです。
最近ではチョコレートにこだわらず、
クッキーやケーキなどを贈る人もいる様です。

■韓国・台湾■
韓国や台湾などのバレンタインデーでは、
日本のようにチョコレート一色という事はないですが、
日本の影響で、よく贈られるものの一つに
チョコレートは挙げられます。
でも、台湾では男性が送り手である場合が多いです。
台湾には、8月の旧暦7月7日にあたる日にも七夕という
「中国のバレンタインデー」と似た行事があります。

今年の2月14日は、生憎の土曜日ですが、
義理でもよし、本命でもよし、
ましては、自分自身へ贈ってもよし。
自分にあった贈り方を考えてみましょう〜黒ハート



★小さくてもおいしさは本格的★




★和風バレンタイン 黒ハート最中★



posted by ぺんぎん at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

頑張れ!受験生!

本

受験生の皆様にとっては、これからが正念場ですね。
受験勉強、順調に進んでいますかexclamation&question

競争倍率が比較的低い学校の受験に臨んだら、
その年は、最高競争倍率となり、
少し焦りましたが、なんとか合格してほっとした....
遠い記憶が蘇ってきます。ひらめき

皆様、悔いの残らない様、
勉強して、受験に臨んでくださいませ。手(パー)


★合格(五角)ストラップ★



根付紐の色の持つ効果

赤:元気、活力アップ
黒:隠す、ためる意味を持つ色。良運キープに。
紫(濃淡2色有り):向上心アップ。人の上に立つ存在になりたいときにパワーを発揮します。
水:発展運を育てる色。仕事運アップ、勉強運アップに。
黄緑:リラックスの色。ストレスを感じる時に。
黄:頑張り、根性、決断力をつけたいときに。
白:スタート運や浄化運に効果的。他の色と組み合わせるとその色が持っている効果を増します。
七色:総合して運気を上げたい時に。
タグ:受験生 受験
posted by ぺんぎん at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ガラスの仮面43巻

本

「ガラスの仮面」最新巻(43巻)が、
1月26日に発売決定となりました。
その前の42巻から、なんとexclamation×2
4年ちょっとも間がありました。
4年毎に新巻.....まるでオリンピックの様ですたらーっ(汗)

連載年数は、20年をも越えてます。
アニメ化、ドラマ化、舞台....いろいろ催されました。
それなのに、肝心の連載ストーリーが、
置いてきぼり...って感じです。バッド(下向き矢印)

最近は、「別冊花とゆめ」にて連載再開されてます。
でも、また休載でしたが、今度の3月号よりまた復活。
休んだり、復活したり....
今後、どの様に進んでいくのでしょうかexclamation&question

「紅天女」、早く決着つけて欲しいですわぁ手(グー)


★ここから予約できますが....★

画像がまだない様です。モバQ
posted by ぺんぎん at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

七草粥で健康に!

プレゼント

1月7日の朝に

「七草粥」

を食べると、一年中無病息災で過ごせるそうです。
また、お正月のご馳走で疲れた胃を休める
と言う古人の知恵でもあるそうです。ひらめき

当初は、七種の穀物をお粥にして食べていたそうですが、
鎌倉時代あたりから七種の野草、
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ」
に変わったそうです。

春先のまだ寒い時期に、
緑色をしているその野草を食べて、
暖かい春の訪れを待とうと言う思いもある様です。わーい(嬉しい顔)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


★40の行事・その由来とやりかた★

七草粥や他の行事の由来がわかる!
タグ:七草粥
posted by ぺんぎん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

突然.....

プリンが、どうしても食べたくなったどんっ(衝撃)


★この写真をみたから.....たらーっ(汗)




帰りに買ってかえろうっと。ひらめき
タグ:プリン
posted by ぺんぎん at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

「PENGIN」のプロポーズ!?

沖縄出身の3人組「PENGIN」の
メジャーデビュー曲exclamation×2
去年買ったままで、やっと今日聴きました手(チョキ)

爽やかで、真っ直ぐで、なんかいい黒ハート

でも、ホンとは、
ジャケットのペンギンに惹かれて買ったんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

この曲は、大当たりですexclamation×2


★一途に恋をしている人達に贈る
ストレートな告白ラブソング★



posted by ぺんぎん at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年の御神籤結果は....?

ひらめきわーい(嬉しい顔)

今年も御神籤ひきました。
今年の御神籤は、種類が増えてました。
いつもの100円タイプに加え、
小さなお守り(ストラップ)付200円が3種類exclamation×2
今年から、御神籤も志向が変わったですねグッド(上向き矢印)

例年の事ながら、100円御神籤、引かせてもらいましたるんるん

これまた、例年の事ながら、「大吉」と言う結果です。
連続、何年目だろうか......たらーっ(汗)

願わくば、「大吉」 に見合った1年になって欲しいものです。手(チョキ)
神様、宜しくお願いですぅ〜黒ハート

それにつけても、御神籤グッズ、結構たくさんあるんですねぇ〜
これで、毎日、神様のお告げが頂けるexclamation&question

大阪弁おみくじ綿棒ユニークなキャラクター綿棒ラブラブ!


伊勢で御馴染みの「干支おみくじ」
可愛さ満点!


しろたん おみくじ自動販売機
オレンジジュースが出たら、今日はラッキーチョキ


フォーチュンクッキー(おみくじ入り・幸福餅)
クッキーを割ると、中からおみくじが!!


おみくじの原価は1円!「原価」がわかると儲けのしくみが見えてくる。目
タグ:おみくじ
posted by ぺんぎん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年は、午後から初詣



今年も行ってきました。初詣。わーい(嬉しい顔)
毎年行くのは、宮崎市神宮二丁目にある
宮崎神宮(みやざきじんぐう)です。
地元では「神武さま」と呼ばれ親しまれています。ハートたち(複数ハート)

今年の宮崎神宮は、ちょっと変わっていました。あせあせ(飛び散る汗)

サーチ(調べる)その1:おみくじが4種類に増えていたexclamation×2
スタンダードな100円に加え、
小さなアイテム付おみくじが3種類!!
どちらが、ご利益あるのでしょうか・・・・・

サーチ(調べる)その2:月初めは、朔日餅をお召し上がり下さい。
と言う事で、紅白の大福餅の販売がありました。
去年は、なかったのになぁ.....

頂いたパンフを見ると、
「朔日(ついたち)は、ツキタチ(月立)の音便で、
こもっていた月がではじめる意です。
全国各地には、正月の元旦をはじめとして、
毎月初めの一日=朔日に神社に御参りし、新しい月の
無事を祈る風習が残されています。」
と書いてあるのです。
初めて知りましたぁ〜

季節の厳選素材を使って、
毎月異なったお餅を販売するそうです。
行けそうだったら、行ってみようかなぁ〜
毎月が、初詣exclamation&questionならぬ、初月詣exclamation&question

朔日餅 1箱(2個入)300円(税込)
moti-2.JPG

レストラン 喫茶店


★こんなお饅頭もいいなぁ〜★


タグ:初詣 神宮 宮崎
posted by ぺんぎん at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末にかけて、やってみたい遊び

ペンギンゲーム


人混みが大嫌いなので、マイペースでゲームします!


発売と同時に購入した、

シェイプボクシング

未だに、開封しておりません。叫び


みんなで楽しむゲームじゃないけど、
一人コツコツと、シェイプアップに励みますチョキ




★今も人気上昇中!★




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
体スッキリ!気分スッキリ!Wiiでエンジョイダイエット!

実在のエクササイズプログラムをWiiで体験することが可能になりました。
これによりスポーツジムに通うことなく、ご家庭でゲーム感覚のダイエットが楽しめます。
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



★「フィットネスとしてのボクシング」★


タグ:Wii ゲーム
posted by ぺんぎん at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

さらば2008年!今年をふり返って

時計

今年も、残り一週間をきりました。足
月日の流れが、年々速く感じる今日この頃。
今年も、たくさんのニュースが報道されましたね。
嬉しいニュースわーい(嬉しい顔)、悲しいニュースもうやだ〜(悲しい顔)
憤りを感じるニュースちっ(怒った顔)....
いろいろあるなかから、それぞれのジャンルで
印象に残ったニュースをあげてみたいと思います。手(チョキ)

<政治>
橋下徹大阪府知事 誕生
★某テレビ番組で顔を見なくなったなぁ〜と思ったら、
府知事になられていたんですねぇ〜


★橋下徹のトライ!トライ!人生★




<経済>
米・リーマンブラザーズ破綻
★この会社が破綻する以前から、
現在の状況になりつつある兆しは、チラホラありましたが、
決定的原因は、これが大きい?!


★日本経済は最悪の10年に突入する!★



<スポーツ>
北京オリンピック開催
★お隣中国での開催だったので、
時差も一時間程度だし、夜更かしする事なくTVで見れました。
でも、開催までに、ちゃんと設備とか整うのか、心配でしたね。


阪神タイガース 優勝逃す ・ ・ ・
★タイガースファンにとっては、
とってもとっても悔しいの一言です。
来年こそは、必ず優勝してやぁ〜!!たのむでぇ〜


★タイガースを知るにはこれ!★




<社会>
ノーベル賞に 日本人4人
★一度に4人って、すごいですよね。
私は、南部陽一郎さんの
「素粒子物理学における自発的対称性の破れの発見」
に興味持ちました。

★これでノーベル賞に一歩近づける..かも★





大阪くいだおれ閉店
★大阪へ行った時は、必ず立ち寄っていたお店ですが....
さみしいです。


大阪駅前でひき逃げ事故
★一応、犯人は捕まったから良かったですが。
でも、この後も、ひき逃げ事故、後を絶たないですね。
運転する人はもちろん、歩行者も十分注意してください。



<芸能>

赤塚不二夫氏 死去
緒形拳氏 死去
筑紫哲也氏 死去
★また昭和の顔が、いなくなってしまいました。
合掌


★なつかしの顔ぶれが....★




★20年間に渡って密着取材。俳優・緒形拳、初の評伝★




★完膚なきまでに笑おう!★




<その他>

0系新幹線 定期運転終了
★だんご鼻が愛らしくて、好きでした。
長い間、本当にお疲れ様でした。


★0系のバイブルを復刻し最後のデータを盛り込んだ!★




以上、今年の印象に残ったニュースでしたぁ〜〜

soononononendTV


posted by ぺんぎん at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

地球型ゴミ処理ロボット「WALL・E(ウォーリー)」

カチンコ
西暦2700年の地球。
宇宙に逃れた人間が残したゴミを700年もの間片付け続ける
“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。
ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。
ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、
イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。
(シネマトゥデイより拝借) バッド(下向き矢印)

今月5日に公開された映画です。
まだ、見てませんが、きっとDVD購入して、
家でのんびり観ることと思います。

初めてCMを見たとき、
ショート・サーキットの
感情を持ったロボット「ナンバー・ファイブ」の
続編か何かexclamation&question
と思っちゃいましたが、ゼンゼン違ってましたゎあせあせ(飛び散る汗)

見所?は、
宇宙で生き延びていた人類の姿と虚無的な暮らしぶりたらーっ(汗)
だそうです。
なんでもメタボで怠惰な現代人の末裔そのものだとか。
そんな人類が廃墟の中に捨て去っていた人間性を、
ウォーリーの愛と情熱が覚醒させていく展開が手(チョキ)
だそうです。

地球環境が危ぶまれている今、
考えさせられる映画ではないかと思います。

★DVDでるまで、これで我慢しようっと!★


posted by ぺんぎん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ブーツは形が命!

いい気分(温泉)にでも入りたい程、
寒い日が続いております。
ブーツを履いて、脚を冷たい風から守りましょうexclamation
って、やっぱりブーツ履いてるのと履いてないのでは、
温かさが違いますね。

トイレトイレトイレトイレ

今年は、こんなブーツが欲しいなぁ....
     バッド(下向き矢印)
111.Jpg

と思いつつも、
今使っているのが現役バリバリなので、
我慢、我慢もうやだ〜(悲しい顔)

さて、毎日と言って良い程、
お世話になっているブーツは、
なによりも形が命手(チョキ)

この、グッド(上向き矢印)エアブーツキーパーでおしゃれに保管してあげましょうexclamation×2


消臭剤付で、
空気を抜けば、嘘のようなコンパクトな大きさに変身わーい(嬉しい顔)

お値段もお手頃だし、絶対おススメですexclamation×2


★デザインは、7種類!★







posted by ぺんぎん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

運命の赤い糸

本
2006年7月にケータイ小説総合サイト
「魔法の図書館」
のランキングに登場し、8月には早くもランキング1位に輝く。
その後、長期間に渡って1位をキープ。
2007年に書籍化し、現在5冊を発表している。
特に、中高生の女子に高い人気を得ている。
映画

最近、映画のCMよく見ます。
原作、読んでませんが、
Wikipedia
で、ストーリー読みました。
想像を絶する人生を経験してますね。もうやだ〜(悲しい顔)
原作、買ってみようかなぁ〜 ふくろ

★赤い糸(上・下:2点セット)★



手(パー) ー(長音記号2) 手(パー)

そう言えば、ゲームを発売されます。
原作を忠実にイメージしているそうです。
しかも、声優人が、とても豪華exclamation×2

★12月25日発売!!★





posted by ぺんぎん at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

とうとう最終回!ブラッディ・マンデイ

TV

とうとうやってきました。
「ブラッディ・マンデイ」最終回。もうやだ〜(悲しい顔)
原作は、マガジンに連載中で、
コミックも9巻まで発売中ですが、
ドラマの方が、一足先にエンディングを迎えます。end

テロリスト教団は、
「宝石箱を開けるexclamation×2
という最後の切り札であり、真の目的へ向かう。
「宝石箱」とは、一体....モバQ

この謎が、今夜明らかになりますね。ひらめき
早く、ドラマの時間がくれば良いのにぃ〜ハートたち(複数ハート)

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


★違う視点から観なおしてみるのも面白いかも!!★

■DVD-BOX1 2009年1月23日発売 マウスパット付■

posted by ぺんぎん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

「DOGGY BAG(ドギーバッグ)」料理お持ち帰り容器

日本の残飯廃棄量は、世界第一位囹
外食の際に食べ残した料理を持ち帰る習慣のある欧米諸国とは
雲泥の差どんっ(衝撃)
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんに、
「おのこしはゆるしまへんでちっ(怒った顔)
と毎日渇を入れられそうです。

そんな状態から抜け出す為には、
やっぱり何か行動しなければいけません。

で、伊藤忠商事と言う会社が、動き出しました。
それがこれ!!
   バッド(下向き矢印)
「DOGGY BAG(ドギーバッグ)」

新たなゴミを出す事なく、
残飯廃棄量削減に寄与できるこの容器を通じて、
MOTTAINAIキャンペーンを推進したい考えだそうです。

レストランバーファーストフード

お持ち帰りを拒否するお店もあるかもしれないけど、
捨てるよりかは、持って帰ってもらった方が、
料理も喜ぶよねぇ〜

かわいい

★モッタイナイ!を考えてみよう!!★

ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by ぺんぎん at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

野久保直樹「ザテレビジョンHOMME」に初登場!

NN.jpg


「俳優としての名前を確立したい!」


'09年の1月2日(金)をもって歌手活動は休業する羞恥心ですが、
三人ともそれぞれの道を頑張って進んで欲しいものです。手(チョキ)


★クリスマスには、三人の歌声を!★


posted by ぺんぎん at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

