2008年12月25日

さらば2008年!今年をふり返って

時計

今年も、残り一週間をきりました。足
月日の流れが、年々速く感じる今日この頃。
今年も、たくさんのニュースが報道されましたね。
嬉しいニュースわーい(嬉しい顔)、悲しいニュースもうやだ〜(悲しい顔)
憤りを感じるニュースちっ(怒った顔)....
いろいろあるなかから、それぞれのジャンルで
印象に残ったニュースをあげてみたいと思います。手(チョキ)

<政治>
橋下徹大阪府知事 誕生
★某テレビ番組で顔を見なくなったなぁ〜と思ったら、
府知事になられていたんですねぇ〜


★橋下徹のトライ!トライ!人生★




<経済>
米・リーマンブラザーズ破綻
★この会社が破綻する以前から、
現在の状況になりつつある兆しは、チラホラありましたが、
決定的原因は、これが大きい?!


★日本経済は最悪の10年に突入する!★



<スポーツ>
北京オリンピック開催
★お隣中国での開催だったので、
時差も一時間程度だし、夜更かしする事なくTVで見れました。
でも、開催までに、ちゃんと設備とか整うのか、心配でしたね。


阪神タイガース 優勝逃す ・ ・ ・
★タイガースファンにとっては、
とってもとっても悔しいの一言です。
来年こそは、必ず優勝してやぁ〜!!たのむでぇ〜


★タイガースを知るにはこれ!★




<社会>
ノーベル賞に 日本人4人
★一度に4人って、すごいですよね。
私は、南部陽一郎さんの
「素粒子物理学における自発的対称性の破れの発見」
に興味持ちました。

★これでノーベル賞に一歩近づける..かも★





大阪くいだおれ閉店
★大阪へ行った時は、必ず立ち寄っていたお店ですが....
さみしいです。


大阪駅前でひき逃げ事故
★一応、犯人は捕まったから良かったですが。
でも、この後も、ひき逃げ事故、後を絶たないですね。
運転する人はもちろん、歩行者も十分注意してください。



<芸能>

赤塚不二夫氏 死去
緒形拳氏 死去
筑紫哲也氏 死去
★また昭和の顔が、いなくなってしまいました。
合掌


★なつかしの顔ぶれが....★




★20年間に渡って密着取材。俳優・緒形拳、初の評伝★




★完膚なきまでに笑おう!★




<その他>

0系新幹線 定期運転終了
★だんご鼻が愛らしくて、好きでした。
長い間、本当にお疲れ様でした。


★0系のバイブルを復刻し最後のデータを盛り込んだ!★




以上、今年の印象に残ったニュースでしたぁ〜〜

soononononendTV


posted by ぺんぎん at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。